makotoGO’s diary

ホンダ車が好きです!ホンダ車の魅力を微力ながら伝えたいと思ってます。

試乗レポート@FREED+HYBRID

こんにちは!

久しぶりの試乗レポートです。

今回もHondaCars茨城鹿行店さんにご協力いただきました!ありがとうございます!!

今回、試乗したのはフリード+HYBRID

f:id:makotoGO:20200105201228j:plain

グレード:CROSSTAR Honda SENSING
ミッション:CVT
駆動形式:FF

f:id:makotoGO:20200105201253j:plain

乗った率直な感想は、運転席の開放感!!

愛車であるCR-Vとの比較ですが、見晴らしが良いなあ、ということを強く感じましたね。

晴れた日のドライブは気持ちよく走れるのではないでしょうかね!!

また、リアのラゲッジスペースが大容量なので、大きな荷物も積めるぞ!というのがポイントですね。

f:id:makotoGO:20200105201327j:plain

f:id:makotoGO:20200105201402j:plain

こーいうちょっとしたデザインもこだわりでしょうかね。

f:id:makotoGO:20200105204316j:plain

運転席周りもソフト素材の活用を意識していることが感じ取れるので印象は良いですね!!

f:id:makotoGO:20200105201432j:plain

後席は広々と使うならば、大人で4人乗りというのがベストかもしれません。

f:id:makotoGO:20200105201504j:plain

フリードと違い5人乗りなので、オーナーさんがどういう用途で使うのか?で評価が分かれる車ではないでしょうか。

動力性能は、一般道のみのテスト。

50〜60キロくらいまでスピードを上げる時の感覚を意識しました。

CVTながらミッションがシフトチェンジしたな?と感じるのがクセだなーと思いました。

担当営業さんとも会話したのですが、ハイブリッドモデルよりもガソリンモデルの方がこのクセは抑えられているそうです。

もーちょいパンチが欲しいな、とも感じましたね。

こう思ってしまうのは、192psを誇るCR-Vの動力性能に慣れてしまったから、というのもあるかもしれませんがね。

ただし、ブレーキの効きはCR-Vに負けずとても良いですね!

CR-Vもそうですが、交差点で止まる際もストレスなく、思い通りに止まってくれるというのは、当たり前なのかもしれないですけどよいですね!!

ファミリーカーの購入を検討されている方は、是非とも試乗されることをオススメします!!

f:id:makotoGO:20200105204212j:plain

f:id:makotoGO:20200105204539j:plain

それではまた!!