makotoGO’s diary

ホンダ車が好きです!ホンダ車の魅力を微力ながら伝えたいと思ってます。

簡単試乗レポ@N-WGN Custom編

みなさま、こんにちは。

makotoGO!です!

新型N-WGN Customに試乗してきました。

辿々しい文ではありますが、初試乗レポを書いていきます。

f:id:makotoGO:20190923141425j:plain

今回試乗したグレードは、N-WGN Custom L Honda SENSING です。

ご協力いただきましたのは、Honda Cars 茨城 鹿行店さんです。

お忙しい中、ありがとうございました。

専門的なインプレッションはプロの方が多数いらっしゃいますので、初代N-BOX、現行CR-Vを所有するホンダユーザーとして、感じたことをそのままに書いていこうと思います。

内装について
シンプルながら綺麗だなという印象ですね。

f:id:makotoGO:20190923141520j:plain

特に真ん中に陣取る8インチナビのインパクトは大きいなと感じました。

単にナビサイズが大きい!というだけでなくて、ボタンの配置なんかも含めたデザインの良さがインパクトを与えていると思いました。

初代N-BOXと比較しても、インパネ周りも含めてかなりデザインが良くなってますね。

f:id:makotoGO:20190923141618j:plain

現行CR-Vもこのナビが標準装備であれば、世間の評価もより高まったのでは?と思いました。
営業さんにもサラッと伝えましたけど。

動力性能(走り)について
試乗したクルマはノンターボでした。
信号待ちからの発進などでもう少しパワーが欲しいなと感じましたね。

所有する初代N-BOXもノンターボですが、もう少しグイッと進むチカラがあるかな?というのが正直な感想です。

高速に乗る機会がある人だけでなく、幹線道路など広い道を走るケースが多い方はターボありの方が安心して乗れるのでは?と感じました。

まとめ
「生活で使うクルマ」として考えた場合には、アリだと思います。

以前は2代目FITのオーナーでしたが、「生活で使うクルマ」という観点で比較した時にFITを選ぶ理由あるのかな?と言いたくなるレベルですね。

代車で乗ったFIT3でも2代目FITからの大幅な進化を感じました。ただ、N-BOXも含めたNシリーズを選んでも「生活で使うクルマ」であれば損はないと言えてしまうレベルだと感じましたね。

仮に自分の仕事がホンダの営業ならば、普通車の販売はかなり悩むだろうなあと思いましたね。

ただ、営業さん曰く、次期型FITはさらにいいですよ!!との頼もしいお言葉が!!

次期型FITも楽しみになりますね!

それでは、またお会いしましょう!!