makotoGO’s diary

ホンダ車が好きです!ホンダ車の魅力を微力ながら伝えたいと思ってます。

CR-V日記@半年点検行きました。

皆さまこんにちは!

緊急事態宣言などもあり、話題に出来る内容もなくー、というところでしたが、点検に行きました!

大きな異常はありませんでしたが、約16,000kmを走りエアコンのフィルター交換となりましたね。

約5,000円なり。。。

給料日前の状況では手痛い出費となりましたが、その他の定期点検に関する費用は点検パックから持ち出し。

ホンダには点検パックというものがあります。

https://www.honda.co.jp/ciao/

大体の方が車両購入時に付けるのですが、通常価格で点検するよりも安いのがウリというもの。

他メーカーでもあると思いますが、定期点検の度にお財布を気にしないでいい!というのが、このサービスのオススメなポイント。

ただし、新車購入の時にこのサービスが割引になればいいなあ、とも思ってます。

例えば、基本的なサービスは無料として、5年などのロングコースにした場合だけ料金が発生するとか。

決算セールのサービスなどでオプション割引とかありますけど、点検パック割引とかもあれば面白いのではないでしょうか。

記事とは関係ないですが、展示されていたシビックです。

f:id:makotoGO:20200516192257j:plain

赤色がキレイですね!!

f:id:makotoGO:20200516192328j:plain

息の長いモデルということは、ベースがそれだけいい、というのがヴェゼルかなと。

f:id:makotoGO:20200516192427j:plain

もうそろそろフルモデルチェンジもありそうですが、ブラウンの革シートが存在感を示していますね。

f:id:makotoGO:20200516192530j:plain