makotoGO’s diary

ホンダ車が好きです!ホンダ車の魅力を微力ながら伝えたいと思ってます。

試乗レポート@これぞFIT。まさにFIT。

皆さん、こんにちは!

いや、試乗しましたよ、新型FIT!

f:id:makotoGO:20200224192018j:plain

約10年にわたりFIT2ユーザーだった筆者。

今回の試乗で感じたことをツラツラと書いてみました!!

ご協力いただきましたのはHonda ‬Cars 茨城 鹿行店です!

いつもありがとうございます!!

試乗したグレード

e:HEV HOME

f:id:makotoGO:20200224192055j:plain

以前はiMMDと称されていたハイブリッド仕様ですね。

外観、内装、走り、というポイントで書いていきます。

【外観について】

顔つきは変われども、FITらしさを感じるフォルム。

このサイドのプロポーションなんか、FITだなあ、と特に感じたポイントですね。

f:id:makotoGO:20200224192133j:plain

加えて、リアハッチを開けた時の印象もまさにFITそのもの。

f:id:makotoGO:20200224192159j:plain

フロントはグリルを変えるだけで、印象が変わりますね!!

正直、写真よりも実車の方がカッコいいです。

f:id:makotoGO:20200224192232j:plain

私自身、実物を見てだいぶイメージが変わりましたし。

【内装について】

FITらしさを残しつつも、質感は高まってます。

f:id:makotoGO:20200224192305j:plain

ハンドルの形状がとても気に入りました。

f:id:makotoGO:20200224192331j:plain

インパネ周りはソフトパッドを使ってます。

f:id:makotoGO:20200224192434j:plain

室内を照らすルームランプはもちろんLED!!

f:id:makotoGO:20200224192401j:plain

ただし、BASIC、HOMEは標準ではありませんが。。

カーナビもデザインよし!!

f:id:makotoGO:20200224192506j:plain

182cmと大柄な筆者が乗っても問題ない後席。

f:id:makotoGO:20200224192540j:plain

写真では運転席を一番後ろまで下げています。

【走りについて】

慣れたらスムーズな走り。

FIT2からハイブリッド仕様はありましたが、ハイブリッド仕様のFITに乗るのは今回が初めてでした。

アクセルペダルの捉えどころというか、これだけ踏めば、これだけスピードが出るぞ!というポイントを掴むのが苦労しました。

【まとめ】

運転する楽しさを感じられるクルマでした!

ただし、ガソリン者も含めMT仕様がない、というのがもったいないなーと。

モデューロ仕様が出たら是非ともMT仕様はラインナップして欲しいですね。

なんだかんだ7年ごとにフルモデルチェンジ。

年間1万キロくらいの走行であれば、

フルモデルチェンジの度に買い替え。

FITからFITへ!というのも出来ちゃいますね。

大きなファミリーカーが良い!

という思いがなければ、まさに生活にFITしたクルマだと思います!