試乗レポート@これぞFIT。まさにFIT。
皆さん、こんにちは!
いや、試乗しましたよ、新型FIT!
約10年にわたりFIT2ユーザーだった筆者。
今回の試乗で感じたことをツラツラと書いてみました!!
ご協力いただきましたのはHonda Cars 茨城 鹿行店です!
いつもありがとうございます!!
試乗したグレード
e:HEV HOME
以前はiMMDと称されていたハイブリッド仕様ですね。
外観、内装、走り、というポイントで書いていきます。
【外観について】
顔つきは変われども、FITらしさを感じるフォルム。
このサイドのプロポーションなんか、FITだなあ、と特に感じたポイントですね。
加えて、リアハッチを開けた時の印象もまさにFITそのもの。
フロントはグリルを変えるだけで、印象が変わりますね!!
正直、写真よりも実車の方がカッコいいです。
私自身、実物を見てだいぶイメージが変わりましたし。
【内装について】
FITらしさを残しつつも、質感は高まってます。
ハンドルの形状がとても気に入りました。
インパネ周りはソフトパッドを使ってます。
室内を照らすルームランプはもちろんLED!!
ただし、BASIC、HOMEは標準ではありませんが。。
カーナビもデザインよし!!
182cmと大柄な筆者が乗っても問題ない後席。
写真では運転席を一番後ろまで下げています。
【走りについて】
慣れたらスムーズな走り。
FIT2からハイブリッド仕様はありましたが、ハイブリッド仕様のFITに乗るのは今回が初めてでした。
アクセルペダルの捉えどころというか、これだけ踏めば、これだけスピードが出るぞ!というポイントを掴むのが苦労しました。
【まとめ】
運転する楽しさを感じられるクルマでした!
ただし、ガソリン者も含めMT仕様がない、というのがもったいないなーと。
モデューロ仕様が出たら是非ともMT仕様はラインナップして欲しいですね。
なんだかんだ7年ごとにフルモデルチェンジ。
年間1万キロくらいの走行であれば、
フルモデルチェンジの度に買い替え。
FITからFITへ!というのも出来ちゃいますね。
大きなファミリーカーが良い!
という思いがなければ、まさに生活にFITしたクルマだと思います!