makotoGO’s diary

ホンダ車が好きです!ホンダ車の魅力を微力ながら伝えたいと思ってます。

CR-V日記@HondaTotalCareはじめました!

皆さんこんにちは!

ホンダ車の魅力を伝えたい!

そんな思いで当ブログは運営しています!!

f:id:makotoGO:20200207230226j:plain

今回の記事ではHondaTotalCare(ホンダトータルケア)のご紹介です。

面倒だと思い、

アプリすらインストールせず。。

ただ、せっかくホンダユーザーなのだから

ホンダに関わる機能は使い切らねば!

という謎の使命感からインストール。

今のところ使う機能は。。

燃費履歴!!

f:id:makotoGO:20200207231249j:plain

会社の先輩もホンダユーザー。

オデッセイのオーナーさんです。

そんな彼が自慢気に見せてきた

燃費履歴

いやいや馬鹿にできませんよ。

CR-Vの燃費を伝えるには、これほど魅力的な機能はないでしょう!

平均燃費一つにしても、前月比や前年同月比まで載せてくれています。

そして、生涯燃費という項目まで載せてくれています。

そんな私の生涯燃費は

11.3km/L

f:id:makotoGO:20200207231320j:plain

そして1月の最高燃費は!!

1/11に記録した!13.7km/L!!

f:id:makotoGO:20200207231658j:plain

ガソリンターボ車にしてはかなり上出来では?

アプリ画面も稚拙すぎず、派手すぎず。

ちょうどいい感じの仕上がりです。

ループ スムースショットというガソリン添加剤も試してみたので、燃費レポートもお届けしたいですね!

それではまた!!