makotoGO’s diary

ホンダ車が好きです!ホンダ車の魅力を微力ながら伝えたいと思ってます。

やっちまった!直せ!CR-V!

今回は、自力でクルマについた傷を消してみました!!

いやー、洗車した直後にやらかしましたよ。

フロントからリアドアにかけて、ながーい傷。

道端から生えてる硬めの枝を避けきれず、CR-Vに傷がつきました。。

手直し前の写真を撮り忘れるという大きなミスをしましたが、直してみました!!

使ったものは、以下のモノ。

VOODOORIDE SILQ

https://www.voodooride.jp/sp/silq/

VOODOORIDE HEXX

https://www.voodooride.jp/sp/hexx/

シュアラスター ゼロフィニッシュ

https://www.surluster.jp/product/coating/zerofinish/

タッチペンはホンダの純正。

洗車した後で以下手順の繰り返し!

タッチペンで傷消し。

VOODOORIDE HEXXで手直し

VOODOORIDE SILQで下地作り

ゼロフィニッシュで仕上げ

結果はドン!!

f:id:makotoGO:20200307101151j:plain

f:id:makotoGO:20200307101156j:plain

f:id:makotoGO:20200307101224j:plain

近くまで行くと、手直しした箇所がわかりますが。。。

iPhone6のカメラだと見えないレベルにwww

プロの方の技はこんな感じ!

https://m.youtube.com/watch?v=bbhuAPPbL0I

結果オーライで、手順がほぼニアリーという奇跡!!

最初に見ておけば、もう少し綺麗に直せたなーと後悔はアリ。

特に、傷に合わせてマスキングテープをする!という発想はなかったですねー。。。

動画見たあとで、手直しが出来てない箇所があったのでやりました。

サンドペーパーよりもHEXXの方が素人にはいいかもしれません。

クルマの塗装を削ってしまう心配がない、という点ではサンドペーパーよりもHEXXではないでしょうかね。

それでは、皆さまも路面の草木には気をつけてください!!